2006年 12月 15日
こんな写真も見つけました。 これもSEMAからです。 やはりBrushed Aluminumは最高♪ この590シリーズと890シリーズの違いを人目で見破れることができるあなたは 相当マニアッ・・・・ではなくて目が良いです(汗)。 正解は 890シリーズは3-pieceのホイールではあるはずのRivetが無いんですね。 あのホイールの周りにあるボルトです。 3-pieceは普通はあるんですが890シリーズではクリーンなルックを目指すため(爆) Rivetlessにしてあるんです。 その分コストも高くなってますが。 ちなみに僕のお気に入りは893RのBrushed Aluminum Finishです。 890シリーズと840シリーズの違いを教えてくれる方いませんか?(笑)。 余談ですが、昔R32に546というモデルを入れていたんですが、今見たら、もうなくなってるんですね。546Rしかない。この最後のRは何を示すかというと・・・・きっとこれを分かっちゃうようなマニアッ・・・ではなくて知識豊富な方もたくさんいると思いますが、R=Reverse Lipなんですね。Rシリーズはすべてリップがフラットなんです。昔は普通のリップ(BBS LMなどに見られるStep Up Lip)が主流で、HREもそうでした。けど最近はReverse Lipが主流になってきましたね。タイヤ屋さんに言わせるとReverse Lipのほうがタイヤをマウントしやすいそうです。ただ問題はですね・・・これは自分のホイールの経験から言いますと・・水がリップの上に溜まる!僕のリップは後ろ5インチですので、雨の中走ってそのあとリップを見てみると、池ができてますから(冗談ではありません)。その雨水・泥水が取れない汚れになるんですよね。格好良く見せるのも努力が要ります(涙)。R32につけていた546では問題は無かったんですが・・・。Step Up Lipは結構アグレッシブに見えるし、結構好きなんですが、スポークが短くなってちょっと小さく見えるって言う難点もあります。 余談でした。
by eurokrauz
| 2006-12-15 22:50
| Wheels
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