<   2007年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
R8
f0119444_14314220.jpg




全色揃いました(笑)。

格好は結構いいんだと思いますが。

このぐらいの値段を出すのだったら

ほんとのスポーツカーが欲しいですね。

内装もハイテク過ぎるような・・・。

なにげにガヤルドのほうが落ち着いてる!?
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-31 14:32 | AUDI
2007年 01月 30日
M5 x Vorsteiner
f0119444_13154416.jpg



おなじみVorsteinerから出たホイールです。

なーんか見てみたことあるなと思ったら

なんとDPEとのコラボらしいです。

それにしても・・・ブレーキでかすぎですから!
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-30 13:16 | BMW
2007年 01月 30日
Porsche Meet Part II
うっかりリンクを貼るのを忘れてました・・・。

こちらに昨日のPorsche Showの写真がもっとありますので、どうぞ。


http://www.pbase.com/sogti/2007-01-28&page=all
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-30 00:59 | Meet
2007年 01月 29日
Porsche Meet
f0119444_944871.jpg


f0119444_9443732.jpg


f0119444_945926.jpg


f0119444_9452897.jpg


f0119444_946977.jpg


f0119444_9462324.jpg



今日も車です。週末になると車関係の事しかしていない自分に満足感と脱力感を感じる今日この頃ですが(笑)。

今回もあのDinanSuperCharger号と行く予定だったのですが、どたキャンを喰らってしまったので一人で行きました。

今回は一応Car Show見たいな感じで、どこかのチューニングショップがベンツ・ポルシェディーラーで開催するというもの。

会場に着いたらどれがShowの車でどれが売り物なんだかちょっと分からない状態になっていましたが・・(笑)。なんせ、知り合いが一人もいないので、ちょっと物色して写真撮って帰ってきました。やはりこういうShowっていうのはどうもこう絡みにくいですね、初めての人とは。Meetみたいにもうちょっとフレンドリーな環境が僕は好きです。

まぁ~~~それにしてもやはりHRE Competitionはおおいっすね。びっくりです。四台ぐらいいたかな。それとどうやらポルシェオーナーにはIforgedの受けが悪いようです。一台も見ませんでした。なんとめずらしくDPEをはいてるC-Classを一台発見しました。

997GT3にHRE Competitionはちょっとさすがにぐっと来ましたね。そしてあの997ターボ。ちょっとしたエアロとあのホイール・・・。あぁ・・・・・。福沢諭吉が何人いても足りない・・。
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-29 09:55 | Meet
2007年 01月 28日
M3 Meet
f0119444_14281992.jpg


f0119444_14283699.jpg


f0119444_14285970.jpg


f0119444_14291747.jpg


f0119444_14294365.jpg


f0119444_1430268.jpg


f0119444_14301913.jpg


f0119444_14303995.jpg


f0119444_14305386.jpg




いや~今日は天気にも恵まれ良い一日となりました。朝は雨が降っていましたが、午後には曇り時々晴れ。今回は大体30-40台ぐらい集まりましたね。全体写真はありませんが・・・。

おなじみのDinan Supercharged M3と一緒にミートに行ったのですが、このおっさん結構ぶっ飛んでいて、行きの高速で150MPH(240KMH)で駆け抜けるんです。言って置きますが、真昼間です(爆)。もちろん、僕もしっかり後についていきましたけど(笑)。僕の車はエンジンはまったくのノーマルなんですが、彼は僕の車が早いと絶賛してくれます。素早いダウンシフトと度胸だけでスーパーチャージャーを追いかけています(爆)。

ところで、一人EVOで登場した人がいました。この車はなにを施してあるのかよく分からないんですが、約400馬力ぐらい出ているそうです。そこでまた驚きなんですが、彼、みんなに運転していいよって。多分10人ぐらい運転したんじゃないでしょうか。実は僕も最後に運転したんですが、その後パークレンジャーに追いかけられて、これ以上やったら警察呼ぶぞと脅されてしまいました。なんせ、制限速度50kmぐらいのところを100km以上で飛ばしていたんだから当たり前なんですけど、なんか他の9人の分まで僕が一人で怒られた感じでちょっと・・・あれでしたが、まぁチケットをきられなかっただけ良かったですね(笑)。


フルギャラリーはここです。

http://www.pbase.com/sogti/2006-01-27&page=all

他の方の写真もここで見れるかもしれません。

http://www.m3forum.net/m3forum/showthread.php?t=145083
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-28 14:42 | My Car
2007年 01月 28日
Porsche
今日は外が雨なのでスーパーカーMeetは中止です(涙)。

午後にあるM3 Meetまでに晴れそうです(嬉)。

さて、今日はちょっとポルシェについて話します。いつものように人々のBlogをむさぼるようにに見ていたら、ある方のBlogの記事に目が留まりました。 makoto997Sさんの997カレラSというBlogです。 

実は僕もポルシェには深い思い入れがありまして。フェラーリ、ランボルギーニ、アストンなど世界にはたくさんいい車がありますが、どうしてもやはり僕の中ではポルシェが一番なんです。祖父がポルシェに深い思い入れがあったのが原因だと思われますが・・・。ただ、自分でもポルシェに関しての本をたくさん読んで、共感して、運転して、やっぱり1000万円以上も払うんだったら絶対ポルシェしかない・・って思わせてくれる車です。一時期、ポルシェの経営が苦しくなって、ToyotaのKaizenを取り入れてから、確かに少し質が落ちた・・・ポルシェらしくない・・・などとよく言われました。正直言って996がその打撃を真っ向に受けた気がします。でもBoxterやらカイエンやらで巻き返して、997はきっとポルシェが996のときにできなかったことを実現したのだなと思います。そして今では優良企業中の優良企業ですから、財政的にも技術的にもトップレベルなわけです。

話は少しずれましたがが、makoto997SさんのBlogを読んで、あぁ、やはりポルシェを選ぶ「人」もやはりいいなと思いました(勝手に言ってすみません)。きっとmakoto997Sさんも僕のように子供の頃から車が好きで、その中でもポルシェが好きで、いつか乗ってやると思っていたんでしょうね。それが現実に近づいて、後先を考えずに買って、で、さらにそれをバネにして人生を成功させていく。すばらしぃ話ではありませんか。これがフェラーリだったらできなかったと思うんですよ。逆に負けてしまうんではないでしょうか。でも、ポルシェには不思議な力があると・・・たしかに馬鹿な話かも知れませんが、でも事実そうやってポルシェに助けられ、ポルシェにプッシュされ、人生をいい方向に向けられることができる人もいるのは確かです。

makoto997SさんのBlogにもコメントさせていただきましたが、鈴木亜久里さんっていますよね。彼が新人レーサーだったときに新車のポルシェを買ったそうです。その当時(今も同じだと思いますが)、新人なのに新車のポルシェなんてありえないことです。金銭的にもかなり無理をしなければならないし、世間の目もあります。同僚からは白い目で見られ、先輩からはいびられ・・・。それでも彼はポルシェを買いました。ポルシェが好きだったのです。そしてポルシェに負けたくなかったのです。ポルシェに乗ってても何も言われないような、自慢して乗れるぐらい速いドライバーになりたいってそう思って購入されたそうです。

鈴木亜久里さんもmakoto997Sも似ていますよね。ポルシェと共に自分を成長させている。そんな感じがします。さっきも言いましたが、これはフェラーリやランボルギーニではできないと思うんです。そういう車はすでに成功して、余ったお金で買う車です。フェラーリやランボルギーニをバネにして頑張ろうっていう方はなかなかいないのではないでしょうか。

makoto997Sさんは他にも名言をおっしゃっていました(笑)
「車を大事にしすぎて、自分が車に仕えるようなイメージは、なじめなかったのです。」
このフレーズとても好きですね。僕も車は超が百個つくぐらい好きです。もちろん自分のM3も好きですし、愛着もあります。でも悪魔でもそれは車であり移動手段であり。ただ車をただの「機械」としてみることはありません。「機械」ではなく「車」です。そして車を買うとき、自分がコントロールできない車、恐ろしくてどこの駐車場にも止められない車、そういう車は買いません。要するにいつもガレージにしまってあって車の役目を果たさない車は好みではありません。

そう考えるとやはりポルシェは頂点に立っているとおもうんです、自分の中では。だから、makoto997Sさんのような話を聞くと、ちょっと熱くなってしまいます。

やっぱり、ポルシェ欲しいです。

えっと、ちょっと余談ですが・・(笑)。
今一番欲しいポルシェは911 Carrera 4S。色はCobalt Blue。内装はブラック。実はウェブでかなり探したんですね。でも無いんです(涙)。Cobalt Blue自体結構レアーで、大体見つけるとCarreraかCarreraSなんです。本当はRWDが欲しいんですが、なんせワイドワイドボディーフェチなので・・・C4Sで。このブルー997にはとても似合っています。あぁ・・・ほしぃ。ため息が出てしまいます。

ちなみに写真はCarrera S。

f0119444_3312719.jpg



と・・・思ったらC4S見つけてしまいました。やっぱりこのケツがたまらない!!!

f0119444_3332032.jpg

[PR]

by eurokrauz | 2007-01-28 03:25 | Porsche
2007年 01月 28日
E46 総集編。
f0119444_282393.jpg


f0119444_2102486.jpg



こんな暇な人もいるんですねぇ。

去年の総集編としてこんな画像を発見しました。

クリックすると拡大します。

それにしても、僕の車が見当たらないんですけど・・・(当然)。
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-28 02:11 | BMW
2007年 01月 27日
997 TT x HRE
f0119444_1519498.jpg


f0119444_0563872.jpg



流行すぎ!
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-27 15:19 | Porsche
2007年 01月 26日
996 C4S x HRE
f0119444_15172164.jpg


f0119444_1517367.jpg


やっぱりこのホイールはポルシェに似合います♪
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-26 15:18 | Porsche
2007年 01月 25日
B6.5 A4?
f0119444_14565127.jpg




よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく見てください。

実はこれB6 A4にB7 S4のフロントをつけちゃったんですね。

なかなかいいですねぇ。

ただ、ヘッドライトとテイルライトがどうマッチするか。

もともとB6のヘッドライトよりはB7のヘッドライト

B7のテイルライトよりはB6のテイルライトが好きなんで

これはもうちょっと全体像が見たい感じですね。

んー、B6S4 Avant買ってB7のフロントつけるってのもありか・・・・。

むふふふ・・・。

これ、全部で2000ドルしかかからなかったそうです(B6のフロントを売り飛ばした後)。
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-25 15:00 | AUDI