カテゴリ:Watch( 5 )

2007年 11月 05日
Carl F Bucherer
f0119444_21272091.jpg


f0119444_21274311.jpg



最近の気になる時計No.1。

その名もCarl F Bucherer。

素直に、うぁ、欲しい!って思った一本。

なかなか無いんですよね、すんなり欲しいって思える時計って。

なんか、この時計はONでもOFFでも使えそうでいいです。

茶色のベルトも似合いそうだし。

どうやら最近出てきたメーカーではないらしいのですが、

これ以外格好良いと思える時計は特にございませんでした。

確か、この間のバーゼルで発表された一本だと思いますが、

相当気になっています。

とはいえ、結構お値段もするので、夢ですが。

最近一本購入したし、しばしの我慢ですな。
[PR]

by eurokrauz | 2007-11-05 21:30 | Watch
2007年 11月 05日
Tokyo Motor Show
f0119444_041493.jpg


f0119444_043314.jpg


f0119444_045384.jpg


f0119444_05819.jpg



行っていりました

実は初東京モーターショウ。

なんともすごかった。

何がすごかったって・・・・

そりゃ、渋滞と人ごみ・・・。

モーターショウの為に

渋滞7KM・・・・・。

なんでやねん。

室内は人ばかりで

車も満足に見れないし・・・。

キャンギャル目当てのカメラ小僧ばかりだし・・・。

困ったもんです。

でも、お目当ての135iが見れてちょっと嬉しい。

やっぱりかっこいいなぁ。

新しいM3もM3セダンも見れたし。

GT2は人が集っていてあまり見れず・・・。

GTRのブースはもっとひどく・・・。

ショウは良いけど、いまいち楽しめませんでした・・・。
[PR]

by eurokrauz | 2007-11-05 00:07 | Watch
2007年 07月 09日
IWC
今日は

なんだか更新する日らしく

かなり更新しております。

現在はウィンブルドンの試合を見ながら

更新中です。

フェデラーがんばれ!!

さて、今日最後は

時計の話でもしましょうか、久しぶりに。

最近、IWCが欲しいんです。

(いつも欲しいだけですが・・・・涙)

昔はあまりIWCのイメージがよくなかったんですが、

最近いいですね。

ケースがでかくなってきたからなのか。

最近気になっているのはこの四つ!


Ingenieurのクロノグラフ。これかなり格好良いです。
42.5mmで、まぁ、最近の時計としては普通のでかさ!?
ですかね。
でもこういうシンプルなの大好きです。
やはりRoyal Oakには敵いませんが、
こちらもかなり好みです。

f0119444_0504191.jpg


さて、二番手はこれまたIngenieurのAutomatic。
こちらは今年のバーゼルで発表されたモデルですね。
最近流行の黒を取り入れて、ちょっとPOPな感じが好きです。
これはなんと44mm!!でかフェイスです。
これのクロノがあったらなぁ・・・。

f0119444_0535645.jpg


3番手は、まぁこの中では一番普通のPilots watch spitfireです。
こちらはなんと限定2500本。なんかまとまった感じがすきですが、
ちょっとフツウ?

f0119444_0553685.jpg


最後は、Aquatimer Chronograph Cousteau Diversです。
これも2500本限定です。
これもでかフェイスの44mm。
夏にはかなり似合いそうな時計です。
しかもこれメタルブレスレットもあるんですよ。
お店ではめてみましたがかなり良かったです。
ラバーとメタルで使い分けれたらこりゃ便利ですね。
ちなみにこれも今年のバーゼルで発表されました。
欲しい!!!

f0119444_0585916.jpg




ってなわけで

車と一緒で

買えるわけもでもないのですが・・・

いやぁ、でも欲しいな・・・。

時計だったら

Hidden Costがあまりないし・・・。

かかるとしてもオーバーホール代。

悪魔と天使が戦っています(笑)。
[PR]

by eurokrauz | 2007-07-09 01:00 | Watch
2007年 01月 14日
JAEGER-LECOULTRE
f0119444_1048552.jpg


f0119444_10483140.jpg



さて、時計第二弾(速)。

これ、つい数日前に見つけたJAEGER-LECOULTREのMASTER GEOGRAPHIQUEというモデルです。

さっき紹介した時計とはまったく逆のコンセプトですね。もっとドレッシーというか。

あまりJAEGER-LECOULTREとというメーカーのイメージが好きじゃぁなかったんですが、結構すごいメーカーなんですね。

ムーブメントからケースから何から自分たちで作製しているらしいです。

時計というのは車と一緒で、たくさん外注さんがいるんですよね。

だから車を全部自分のところで作ってしまうような会社もいないですよね。

そう考えればJAEGER-LECOULTREのすごさがわかります♪

値段的にこれはRoyal Oakの半額なのでまぁ、あちらよりは近いですがまだ僕にとっては遠いい・・・(涙)。
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-14 10:54 | Watch
2007年 01月 14日
AUDEMARS PIGUET
f0119444_10421978.jpg



たまには時計の話でもしましょうか♪


結構昔から欲しいのがこのAUDEMARS PIGUETのRoyal Oak。

なんとたしか1960年代あたりからこのモデルは出てたんですね(かなりアバウトですが)。

はて、なんだかどこかで聞いたことがありますね(ヒント:911)。

最近は六角形が巣お越しはやってき他みたいで、ほかのメーカーからも似たような形の時計がリリースされています。

もともと船の窓の形からとったデザインだそうです。

ちなみにAUDEMARS PIGUETは世界3大時計メーカーの一つですから、もちろん値段も結構ぶっ飛んでいます♪

いつかこんな時計が手には入ることができたらいいですな。
[PR]

by eurokrauz | 2007-01-14 10:46 | Watch