人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
997S vs Tuned E46 M3
997S vs Tuned E46 M3_f0119444_9583754.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=kTuQMrRD-xU

http://www.youtube.com/watch?v=7vskAS9m19c


どうもこのSubjectは少しSensitiveなようです。

M3forumで見かけると、「なーんだ997Sなんてあんま早くないじゃん」なんてCommentが永遠と。

Porscheのフォーラムで見ると、「ノーマルvsノーマルで勝負したら997Sのほうが全然早いんだ。ノーマルvsチューンドの勝負じゃぁ意味がない」

なんて感じで、終わることがありません(笑)。

ちなみに、このVideoのM3は4.10 Gear、ECU、Cam、Exhaust、Intake, Header、その他もろもろの、Forced Induction以外は全部やっちゃいました使用です。ちなみに僕の憧れのCompetition PackageにしかOptionで選べない、Interlagos Blue♪

大して997Sはノーマル。

この差をどう見るか・・・。

このM3にはざっと100-150万ぐらいの改造費がかかっております(注:日本より確実に安いです)。

そうすると、この二つの車の値段はそぉーーーこまで変わらないという事ですね。

さて、二個目のビデオでは、

997SがECUとExhaustを変えてきました。

結構変化が出るものですね。

どうでしょう、この二台。

現M3オーナーの僕が言うのもなんですが

僕なら997Sを選んじゃうところですね・・・。

確かにいろいろいじくったりするのも好きなんですが、

金銭的な面、労力の面を考えるとやっぱり997Sか・・・。

でもあのE46 M3は楽しそうですね、運転していて。

結局改造なんて自己満足の世界ですからね。

ECUいれて5馬力上がったって

分かるのは運転してる自分だけ出し

ドラッグレースでもやらない限り結果が見えない(笑)。

やはり最近少し歳をとってきたか・・・・。

車に手を入れることが少し億劫になってきたかも!?

よーく考えると、車を買い替えるたびに改造のメニューが少なくなっている・・・。

皆さんはどちら派?

by eurokrauz | 2007-02-07 09:58 | Other


<< E92      996 GT2 x Kenisis >>